忍者ブログ
Someday distortion becomes genuine!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日バイト先のお客さんにありがとうございましたって挨拶してからそのテーブル片付けにいったのね。

そうしたらそのお客さんのレジをやっていたベテランの人(50代後半)が、「ああ、バイトですよ」って言うのが聞こえてね。

一瞬ほちょ?ってなったの。だってホールでバイトって私しかいないし。

もう一度会釈してからコップもっておしぼりもって食器もってわらってバックスペースにさがってコップとか洗ってたら、レジやってたベテランさんが嬉しい事を教えてくれた。

「あの方たち昔から来てる常連さんなんだけどね。感じがいいって褒めてたよ」って。

しかも「ちょっと偏屈なのにすごいよ」って。

ちょっと泣きそうなくらいうれしかった。

いま自分いろいろあるんだけど、でも一生懸命笑って仕事してる。

ダメな事とか自分いっぱいあるんだけど、でもちゃんと受け止めてくれる人もいるんだって思ったら泣きそうになった。

ベテランさんがわざわざ教えてくれたのもすごく嬉しかった。

だってその時店長も他のひとも休憩な上にお客さん入ってたし、その人はその人でやらなきゃいけない仕事がいっぱいあったわけで。

ありがとうございますって言っておもわずうつむいたら、ベテランさんは私の気持ちを察したのか仕事に戻っていった。

ありがとう。

ありがとう。

もう少しがんばってみるから。

優しさをわけれるひとになりたい。

 

PR

                                
  ケーキ貢いでもらった☆

バイト先がはいってる店に行ったら、偶然バイト先の人に出会って、いきなり領収書もらった。

「これ持ってあそこのケーキ屋行ってきな」って!

食べるとき、ありがとう!!のメール送った。

でものう、確認のときにチョコに自分の名前フルネームで入ってたときは恥ずかしかったよ。

おまえ、「○○○○」だろう!?・・・・みたいな♪

この後無事完食したっス!

                  
                




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/02 yui]
[10/08 kanata]
[10/08 kanata]
[08/22 もびくん]
[08/19 もびくん]
忍者ブログ [PR]
"kanata" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.