忍者ブログ
Someday distortion becomes genuine!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この道が回り道かは分からない。
 
ここはまるで暗闇の中の幻想世界。
 
僕の下した決断の一つに
成功や不成功なんてないのかもしれなかった。
それでも何らかの結果が出る事は明らかだ。
 
時に重過ぎるくらいの罪悪感と落ち込む僕の姿は
周りの人の笑顔さえも吸い取っていて
僕はできることだけやろうとしてしまう。
僕はできることもできなくなっていく。
 
こんなんじゃダメだ。
こんなんじゃダメなんだよ。
 
分からない事は不安で
だってそれは先が見えないってこと。
暗闇の中一つの灯火を持って足元だけを照らして歩いていくようで
 
とても、おそろしくて。
 
今いる一本のこの道を行ったり来たりすれば
少なくとも足を踏み外す事はないから
僕はあまり前に進むことができないでいる。
 
だけど、だけどね。
歩き始めた場所から、僕は確かに進んでいるんだ。
そのことに気がついたんだ。
 
 
僕は耳をすませた。
暗闇の中で、僕の中に生きる人たちの声に
もう一度声をすませた。
 
「ゆっくりでいいからね」
「大丈夫?」
「少しずつね、覚えていってね」
 
ああ、そうか。
僕は確かに助けられているから。
僕の中のどこかが、彼らの役に立ちたいと願うのかもしれない。
がんばって、くじけるなと僕を鼓舞してくれた人たちに
僕は何かを返したいんだ。
だから不安の中でまた一歩を踏み出してみるんだろう。
時に手探りで、足元を確かめながら。
少しの灯りが見えたなら、溺れながらもあがきながらも
ひやりとした沼地に浸かりながら僕は歩いていく。
 
・・・・ねえ、もう一度がんばるよ。
 
ここは暗闇で、時にどの道も曲がりくねり
周りには極彩色の幻想が舞っていたりする。
だけどこの中には僕を生かす声があって
それは明るい世界よりもはっきりと聞こえるんだ。
 
幸せが何かはわからない。
だけどこういう生き方が僕には合っているみたいだ。
 
がんばる人へ、がんばり過ぎないように。
 
がんばることができないでいる人へ、もう一度耳をすませるように。
 
誰かを生かす全ての人へ、祈りを込めて。
 
僕は再び歩きだす。
君もまた歩いているのだろう。
この暗闇の幻想世界を。
果てる事なき
この暗闇の幻想世界を。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/02 yui]
[10/08 kanata]
[10/08 kanata]
[08/22 もびくん]
[08/19 もびくん]
忍者ブログ [PR]
"kanata" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.