忍者ブログ
Someday distortion becomes genuine!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯版の壁紙を変えてみました。

久しぶりに携帯から見たら、なんか・・・暗い!!!とおもって(笑)モノクロで廃墟風味なんだもん。

設定したころの自分は何かしらでクールだったのかしらね。

PC版はこんなに小人が舞ってて幸せそうなのにコレはないだろ!!と思って。

きれいな蒼いちょうちょ☆

いつもPCから見てる人は携帯版もチェックしてみてください☆
PR
あした鎌倉に行ってくるね。寒いらしいけどお天気みたいだからよかった~。

今日はずっとパソコンいじってました。就職活動が楽しみになってきた。でもあれだね。氷河期だね(笑)
だからアメリカ嫌いなんだよ。政府が嫌い。日本政府も相当だけど、アメリカ人に偏見はないけど、日本以上にアメリカが嫌い。頭いいのか悪いのかわからない。。。もうちょっとよくできなかったんかい?そんなんだから中国が進出したりするんだよ。G8だけじゃなくてG20とかになっちゃうんじゃん。別に世界中の仲がいいわけでもないのにそんな船頭増えたらどうにもならなくなるだろうさぁ・・・弱体化するなら決定的に弱体化すればいいのに。でも国が滅びるとアメリカ国民がリアルに死生活になるから、それはだめだよね。


これでも中国人の友達10人くらいいるんだけど(笑)中国人は好きだよ。中国も好き。でも政府は嫌い(笑)
アメリカ人の友達は全然いません。アメリカナイズの友達はいるよ。アメリカ人はわかんない。アメリカは普通。でも行きたいとは思わない。


あしたたのしみだなぁ~。ネットクーポン券使いたいけどのーぷらんだからどうしようもないにゃ。

鎌倉も楽しみだけど、4日に高校の友達と久しぶりに食事だからそれが楽しみ!!

楽しみが二つあって、今日一番楽しみで幸せじゃん☆しあわせ~。


幸せといえば。今日はキャベツとお肉が安かったからロールキャベツ!!

豪華だぜ!!!
他に誰もいない教室で

電気もついていない薄暗い教室で


たった一人きりで

たった、一人きりで


そんなときにどこからか昔弾いたようなピアノ曲が静かに耳に響くから


………ちょっと泣きそう(笑)
窓の外は明るくて

夕陽が校舎を照らしていたりして

風はほんの少し冷たいよ。


ねぇ、私はいま幸せだよo

まだ行けるって(笑)

「絶対大丈夫」

無敵の呪文o昨日の自分を打ち負かす、絶対の呪文o

「絶対大丈夫」

私の大切な人にふさわしいくらい、ふさわしくいれたらいいのに

いまはできないから

きっとこのままなんだゎo


すぱいらるo悲しみの螺旋o

人はこれを被害者意識と呼ぶ(笑)



筆箱忘れたことに気づくオチo

こうしてシャーペンと消しゴムはいっそう増えていくのであったo


ペケポ☆



アニメ動画館は、時間の浪費につながることまちがいなし。

しかし、最近のハック技術はすばらしい。世界の網ばんざい!!



今日は「熱出してぶっ倒れそうだから〇〇さん今日はいれないかなぁ?」(抜粋)って店長からメール来たから2時間だけ入りました。そんな軽いノリじゃなきゃやってられんのかなぁ店長ってwww

まぁ、お昼のカスタマーとフードさんの溝はおもしろいらしいからね。メールで悪口店長あてにくるらしいよ。すごwwwめんどくさっ、本人に直接言えばいいじゃんね☆やっぱ世の中エンターテイナーだな。

でも私も風邪で声がらがらでお客さんに「お仕事大変ね」っていわれちゃうほどにはしわがれ声だったオチwwwでも別に店長と違って体調が悪いわけじゃないからねー。ただ、仕事だとコミュニケーションとりずらいからそれはイヤだったけど・・・いま別に週6で入ってないのに在籍してるのも悪いしね。店長がんばってるから。。。


話は変わるけど・・・先日就職活動のセミナーで声掛けられた人からめんどくさいアプローチ来てね。お誘い断ったら「・・・なんか寂しい」って来てね。


おまっ!!!だって彼氏いるんだから2人はまずいなぁ。って返したら「だって会いたかったんだもん」ってなに?そこで「そっか、彼氏さんいたんだ」ってなったらめっちゃきれいに終わったじゃん!!!だから彼氏さんがいるんだってば。「ありがとごめんね気持は嬉しかったよ」以外に何を言えと??「薬持って行ってあげようか」ってなにそれ?お前東京人だろーが!!こっち横浜なんだけど!!2日前に会ったばっかりなんだけど!!!あなた第二のストーカーですかしか言えないょ??つっこみどころがありすぎて信じられない・・・。


できることならこの気持ちを文章化してメールで打ち出してやろうかも一瞬思ったけど、そんなに相手を傷つけたところでそれはそれで自分がどうしようもなくなるからなんかこの気持ちどうしてやろうかと考え中。。。


罵詈雑言の嵐。





















ばかばかばーか!!!!!!

いいもんがんばるもん。


彼方はダイエットがんばります。
ゼミも変えるから学校も大変。
店長はバイト先同じだからって彼氏さんに私の書類渡すし、この馬鹿店長恥を知れ。
自分帝国をつくりたい。目指せ世界征服!!!!

小さい頃は自分は国家的重要人物になると信じてた。
よかったよかった。おにゃのこの日がちゃんときたよー。

やっぱ精神的に不安定だったからかね。泣きまくってちょっとだけすっきりした翌日にきた。

よし。まだ生きててもいいってことだきっと。


あともうひとつの欝な出来事、家族とは訣別してしまいました(笑)

いいんだ、私は彼らを愛してる。彼らも私を愛してる。

たとえば今ここでどんな別れをしたって、自分の選んだ道はいつだって一つなんだからしょうがない。

それだけわかって進めばいいんだと思う。

欝なできごとは一つ解決したから、ひとつ前に進もう。


友達のありがたくない一言も、メール返ってこないのも、友達なりの感情の表れで私がどう感じたのかは彼女にとってどうだっていいんだきっと。



原因はわかってるから、あとは私の進み方次第なんだ。



友達から返事帰ってこないって鬱だ(笑)なに?何かしたかい?信じられない(笑)もういいかなぁ?


就活も鬱だし、元カレさんが来月日本に帰ってくるのも鬱だし、学校も鬱だし人見知りな自分も鬱だけど…


全部自分が悪いんだからどうにかしなきゃねo

とりあえずいまいちばん鬱なのは、ネガティブな自分が馬鹿すぎてイヤ…と思うネガティブさoもうどうしようもないから人はこれを鬱だっていうんだきっとそうだo



ごめんね今日は学校行かずに部屋で泣いたらケーキつくるゎ(笑)


超高性能体重計買った私にるねっさんす☆
昨日実家で用があったため、横浜へ帰りがけに地元をぶらぶらしていたときのことo

本厚木駅のめっちゃ人通り多い交差点をわたりきったところで少女マンガのようなことが私に起こりました…(泣)

コンタクト落とした!!!!

しかもハードコンタクトだからソフトみたいに替えがあるわけでもなし、できるのに最速でも3日かかる上に一枚ウン万(;´д`)の上に私は眼鏡もってなぃのだった…(・_・)無謀v


そしてうぎゃー!(;´д`)と内心泣きそうになった私が諦めようと思ったその時o


さわやかな男性登場!!!! ヾ(・▽・)ノキセキガオキタ…

黒髪で、細くて、顔はどこまでも爽やかで学生の頃は絶対もてただろうなぁってかんじの推定25いかないくらいの人o

しかし疑い深い彼方さんは悲しくも(誘いとかピンクティッシュ配りの人だったらどうしよう)と疑う心が(泣) なぜなら一般の女の子にはその駅前は大変メンドクサイゾーンだからo

でもそのひとは私のコンタクトを見つけると(神!!)、「よかったですね」と言ってどこまでも爽やかに去っていったのでしたo彼はそのまま交差点を渡り始めて私はお礼をいうのが精一杯で、一瞬お茶でも誘った方がいいのかと思ってしまったほどいい人だったけど私は彼氏さんを想って、思い止まりましたo

コンタクトを洗うため洗面所を求めて駅ビルのミロードのエスカレーターを登りながら、「まだまだ世の中捨てたもんじゃないな」と思いつつも、本気で心配してくれて助けてくれた彼を疑ってしまった自分がなんだか悲しかったりした彼方でしたo


追記o

そのあと相鉄で横浜についた私は「終点ですよ」という車掌さんの暖かい声でお目覚めしたのでした(笑)

「99の涙」っていう本を知ってますか?


楽しかったり、悲しかったりするこの世界で


実は悲しいことの方が多いかもしれないこの世界で


「マジで泣いちゃう感動短編集」

だから電車の中では間違っても読めませんo


ちなみに…………




べつに出版社の回し者でもなんでもないです(笑)



あまりのでぶでぶさに危機を覚えて購入(笑)

全身ほてった(;´д`)そしてまだまだインストラクターさんみたいなポーズとれません(笑)

精進あるのみ!



もちろんあゆ(笑)

と、うただと、いーえるてぃーと、あゆと、あゆo


いいのo幸せだから(笑)



深夜のフードさんベテランのおばちゃんが辞めることになった……o学生なんかと違って、長いスパンで働いていける可能性のある人が辞めちゃうo

はっきりいってそのおばちゃんもその日は悪いとこがあった。でもそれに対して電話ごしにいいたいことだけ言って電話切る店長もどうなのー?(>_<)

今日、店長にもうどうにもならないのかって聞いてみた。結果は×o他の人に示しがつかないから…ってo感情じゃないって言ってたけど、私が見たとこどっちもあとにひけなくなってるだけだと思う…

どっちもいい人だし決して仕事に対していいかげんな人じゃないから、店にとってかけがいのない存在だと思うoおばちゃんは子供がたくさんいるし、仕事は新しいの探さなきゃいけないだろうし、覚えなきゃいけない。深夜のフードさんなんて人数少ない上に配送だってくるから新人育つにも時間かかるし…

どっちにとっても大損害oなのにこのままで本当にいいのかなぁ?

必要な人が辞めていくのは、会社が悪いからだよ………o現場の人間はいつだって必死だo

いつも正しいことはたった一つじゃなくて、完全に正しい選択肢なんて本当はないのかもしれないけど今回のは納得いかない!!!(-_-#)
イントロだけで歌い出しも歌詞の全部も思い出せる自分www

あゆかわいぃ~!!!!←関係ない(笑)疲れたときにはパチンコ屋の近くを通るに限るね! やらないけどwww

今日は歩きすぎて疲れた…私が疲れたんだからそーとー歩いたなoこのあとバイトo(^-^)o

TSUTAYA半額だから借りようと思ったけどカードが期限切れてて証明書持ってかないと借りれないのを選び出してから気づいたからぁ(;´д`)……ショック!
昨日お鍋したんだけど野菜が安くてドカ買いしてドカ食いしたためなんだか体がおも…(笑)

眠い眠い眠くないoまだまだ1日は長いのだ!


来週末実家に帰らせて頂きますo親に喧嘩売るぜ!(いや、単に法事で帰るのと就活の決意表明なんだけど…)

どきどき(;´д`)親戚づきあいさぼるわけにもいかず…
近頃の若者は………子連れ狼を見て人への対し方自律のしかたを見習うべきだ!


大人じゃない大人なんか人として認めないからwww


北大路さん格好いいなぁ………oどうしようこの胸のどきどき☆

これって………もはや恋☆
明日提出の課題をやらなきゃ。あと30分で終われば彼氏さんに会える。

ま、無理ぽ(笑)ストレスたまり~の☆ドカ食いなの☆真夜中でも連絡していいような友達は私に絡んでくだされ====!!!!誰か遊んでょ・・・。

私あの人と結婚するから(笑)

どうしよう旦那似の子供ほしい!!私なんかが親になんてなれるわけないじゃない・・・。

何になれんの?昔なりたいと思った自分に何一つ近づいてないのは自分が悪いの。

これから何ができるん?どうすれば後悔しないでいられるかなあ?

そんな自問自答☆大学生になっても10円ハゲできる~。

わたし10円ハゲデビューは2歳だったらしいです☆お母さんはおばあちゃんにこっぴどく怒られたらしい。

ごめんよままん・・・めっちゃ親不孝者。頼り方を知らない負けず嫌いに育っちゃったのが悪かったね。

残念ぽん!!!!


彼氏さんのポジティブでなんにも人のせいにしない、思いやりと自律に満ちた考え方に、私は時々涙するのです・・・。しかし彼は私のすっぱり捨てる所がうらやましいらしい。

私にはもったいないじょ。
本屋さんで立ち読みするんだけど…最近、ほんとにエッセイとか読む頻度が多くなってきた。

特に多いのは、仕事とプライベートの本や、いかに自分らしい「幸せ」を手に入れるか、とか、ダイエット関係の本(笑)

先日読んだダイエットの本には、「夫が言い放った言葉特集」で「昔はお前もOOみたいだったのになあ」とか、「これだけ体を維持してるっていうのはそれだけ自制心が強いってことだよな」って出産がもとで太った妻にたいして夫が言った言葉があって、そのあと妻はものすごく傷ついて鬱になって、その後見事に痩せてきれいになるっていう体験談があった。

旦那も間違ってないと思うんだ。でもそれを太った妻に言うのは間違ってる。

そろそろ痩せてみようか。

といいながらチョコほおばってる。


今日もお店混むのかな~?

TOEIC頑張ろうと思って本買ったけど、もとがとれるほど勉強するのかは謎。私の自制心だけが答えを知っている。

漢字検定準1級はがんばってみようかしら。11月から受付開始だしね。
今日は新人さんと社員さんと店まわしたぜ!!

もう新人さんの成長を願うんじゃなくて、新人さんを使いました(笑)完全パシリ。できることを最大限しようと思う人間と仕事したいし、それがわからないのは単に人生経験が足らないからだろうと思って体と態度と言葉で教えようと思って。やっぱ私は根っこの部分が体育会系なので、教え方も体育会系。ただで教えてもらえると思うなかれ!!みたいな(笑)それで店がまわるんだったらいいだろ☆

怒られないと成長しないのは当たり前なんだけど、向上心がないのはもうしょうがないから、まあ高校生だし、生活に関係ないからしょうがないよね。

私はもう嫌われてもいいやと思って、平バイトの身分で高校生の新人バイト君を使いました。てんちょーもうしわけないwwwでも店まわしたから結果オーライ。連休の中日が一番混むんだよねー。激混んだ…彼氏さんはナイトの人が来なかったおかげで12時間労働になってた・・・。かわいそおに。。

今日の自分はがんばった。

よっしゃ!!
彼氏さんと、こんな話をしました。

私「私たちの子供ってどんな子に育つんだろうねー」

私「ま、とりあえず私は厳しく育てるんだろうね。謝らせるだけじゃなくて、なんでダメなのかをいわせるね」

彼氏さん「じゃあ俺はのびのびさせてあげよっと。」←平和主義者。

私「それよりさ、汚く見えがちな大人社会を楽しくさせるにはやっぱあれだね、その前に親が日本社会のスバラシサと子供ながらの楽しさを教えてあげないとね」

彼氏さん「どうやって?」←純粋。

私「例えばぁ……『大人っていうのはね、みんな一流のエンターテイナーなんだぞwww嘘あり、笑いあり、はらの黒さなんてクラスのいじめっ子の何百倍も上だし、いかに自分の希望を出さずに相手にその行動をとらせるかっていうのが腕の見せ所なんだ☆それを探ろうとするだけで毎日君たち子供は名探偵になれるんだ☆ああすてきだね!!子供ってスバラシイダロウ??』」

彼氏さん『そんなんやだ!!(T□T)ぜったい人間不信になるじゃん!!』←でもそれをいう親も所詮人間☆

私「最初から子供じみた大人に触れて傷つくよりかいいじゃん…みんながみんな「大人な大人」なわけじゃないんだからさ…ま、私たちのつきあう友達とかだったら大人な人に決まってるけど。」


彼氏さん「でも…」


はい、どっちが豊かな人間かもうわかったね(笑)この会話で私は親になっていいのかほんとに悩んだ(笑)

もっと素直にまっすぐ育てばよかったのに…(泣)



分裂アイデンティティ。

先日美容師さん(推定25歳男性)とこんな話をしました。

「薄っぺらい本が好き!!」

秋葉系が好きな美容師さんだったのですぐわかってくれましたわ(笑)でも、「腐ってるわけじゃないんでしょー」っと当たり前のように付け足されて、

「腐ってたら男性には言えないですよねー」ってきらきらした目で答えさせていただきました。

さすがに垂れ流しができるほど私は度胸の据わったおなごではなかった(笑)Sっっぽい美容師さんだったし、そこの美容室レベル高いし安いから手放したくない(笑)

あと、mixiで知らない人からマイミクの誘いが来て、シカトしたんだーって言われて、「そういう人もいるんだー」って思いました。私は知らない人だろうが遅れようが、絶対返事はだすので・・・

んで、話は飛んで、オフラインの誰も知らない場所で自分を出したい…って話になって。

人によって私の出してる部分も知ってる部分も違うよね。その人に関係ない私の部分を出すのって結構勇気がいるんだよね。だってその人は私が発信した情報を知りたくなかったかもしれないじゃない?

そうすると、私のアイデンティティってふれあってるひとによって変わってくるんだよね・・・。

「私はこういう人間です」「これをしていて、これは嫌いで、こんなことができます」

って、すべての人にこんな情報もたらしたってしょうがないわけで。


そんなわけで、私はいま分裂アイデンティティ。






ありのままを伝えたくて、いつも「本当の私」を知ってほしいから、私は私を取り繕わない。
「私が知ってほしい私」を、いつだって周りの人にだしてきたんだ。

でもそれって、実は周りを傷つけることがある。そんでもって、私は人の信頼をなくすことがある。

「面倒くさい」

とか、

「かったるい」

とか

「今はまだ時期じゃないから」

っていう答えは、重なれば重なるほど「それほど私にとってあなたは重要じゃないのょ」って遠回しに言っているようなものだから。

実は私書いたかもしれないけど新☆彼氏さんがいます。彼は一つ年下だけど、私よりずっと大人でずっと周りの人に優しい人です。

彼氏さんが外出したあとで、彼氏さんの気が向いたので食器とかお鍋を洗っていたんだけど………めっちゃきれいなの!!!基本私より料理がうまいからふきこぼれないのを計算にいれてもめちゃくちゃきれいで、「このお鍋は愛されてるんだなぁ」って思ったのね。

んで、自分の家に帰って同じようにお鍋洗ったんだけど………私のお鍋は愛されてない感じがしたo

そのお鍋はとても寂しそうで、なんだか見てると惨めで、なんだかお鍋に申し訳なくなってきちゃって、ごしごしこすって久しぶりにピカピカにしたら、何だか生まれ変わった気がしたの。

何かを買ったり、一つの笑顔で何かを得たりするのって、簡単なんだよね。得られないものなんてないって人が思えるくらいには、簡単なんだ。

でも、何かを失ったり、できなくなったり、愛さなくなるのも実は簡単なことなんだ………o

そんなことを思ったのでしたo



バイト先つらぃわ………oっていきなりこんなんでごめんなさぃ(>_<)

就活したいし学校は忙しいし、新人はいっぱいだし疲れたょー!!!!

私には接客は向いてないのかもしれない。いゃ、ファミレスが向いてないんだなきっとo

お客さんの笑顔でちょっとは報われるけど、今はチョコレートが一キロくらい必要だゎさ(;´д`)


この世でいちばん嫌いな家事をあえて挙げるならば


それは掃除だ!!

そうじなんてしなくたって、何がどこにあるかわかってれば掃除なんて必要ない!

日本は便利な国で、ゴシゴシしなくても水垢がとれる便利な洗剤はあるし、箒で掃かなくてもなんでもすいとってくれる便利な奴が一家に一台存在してる。

決して日頃から整理整頓なんてしない我が家はちょっと気を抜くと…豚小屋になる。

といっても、ブタという生き物は大変な清潔好きで、汚くてストレスがたまると他の豚の尾をかみちぎってしまうんだとか。「豚小屋みたい」といって汚い家を連想するのは豚に失礼ということですね。


しかし、日頃のさらなる怠惰を追求するためにも・・ごにょごにょ・・・・もとい、日頃の勉強のために無駄な動きを極力減らすためにも・・・衣替えと部屋の配置換えは必須だったのだ。


・・・・・・・・・・・・・・・と思いたい。


明日は12-21.バイト~。お金にもうさわりたくない。
どうしよう疲れたoゼミ連に体育会系の私はつきあっていられませんo

もう勝手にしてーo
バイト先で、「やっぱり彼方さんがいなきゃ駄目だね(^_^;)」

って言われたとき、一番に浮かんだのは「そんなことない」ってことだった(笑)

ミスだってするし、勘違いだってするし、新人にはきつく当りすぎちゃうし、できないことだってまだまだたくさんある。人間修業だって、同年代の子はまだしも社員の人とか「大人」な人たちにはとてもかなわない・・・。

でも、いつもあしたのご飯を心配しながらも(笑)自分で自分を追い込んで「仕事は仕事だから、私生活のことを持ち込まない」って決めたのも自分で、1ヵ月お休みして復帰するときにほとんどメニューがかわった時も30分早く行って勉強したり、そういう努力は無駄じゃなかったんだと思った。


いゃ、これ当たり前のことなんだけど。それはわかってるんだけど。でもこういう言葉をもらえたってことは、私にとっては大きかったのかもしれない。

いまある幸せって、ただお金払って得る幸せよりも大切なことだよね。

だから、これからもがんばろう。

とこからか金木犀の香りがする。

今日は22までo行ってくるね(;´д`)

ビッグスマイルプロジェクト始動!!!!!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/02 yui]
[10/08 kanata]
[10/08 kanata]
[08/22 もびくん]
[08/19 もびくん]
忍者ブログ [PR]
"kanata" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.